スマホで予約できるか

モバイル予約は可能か検証

スマホ

ジェットスターの格安航空券を購入するにはインターネットへのアクセスが必要ですが、スマートフォンからは予約ができるのでしょうか。

LCCによってスマートフォン向けのサイトを用意している航空会社とそうでない航空会社があるので、気になるかもしれません。

ジェットスターのホームページにスマートフォンでアクセスしてみると、スマホ専用サイトが表示されます。

空席やチケットの値段の確認、予約もすべてこのサイトからできるようになっています。

予約方法はパソコンからと同じです。

スマートフォン向けサイトはシンプルにまとめられているので、使い勝手が良く、予約もスムーズにできるのが特徴です。

ブラウザは標準ブラウザに加えてchromeも対応しています。

予約する際の注意点

スマートフォンから予約を行う場合、画面表示が小さいので、予約の日付を間違えないようにしましょう。

予約ボタンをタップする前に、予約内容に目を通して日付プラン受託手荷物の項目などをチェックしましょう。

間違って決定ボタンを押さないように気を付けましょう。

スマートフォンからの予約を行う場合も、決済方法はインターネットと同じです。

クレジットカードで支払う場合、カード情報を入力します。

カード情報の入力でありがちなのクレジットカード番号有効期限の間違いです。

間違って入力すると支払いができないため、よく確かめてから支払うようにしてください。

ネットバンキングから支払う場合、スマートフォンで予約から支払いまでがすべて完結するのでとても便利です。

カード情報などのデリケートな情報はすべて暗号化されているため、他の人に見られるリスクは低いです。

ただし公衆無線LANを利用する場合は注意が必要です。

※通信内容が保護されていないのであなたの情報が丸見えになってしまいます。

不正アクセスを防ぐために可能であればモバイル通信を利用するか、自宅の無線LAN、もしくはVPN接続の利用をおすすめします。

アプリという選択肢

アプリ

スマートフォンから予約をするのに便利なのがスマートフォン向けのアプリです。

ブラウザでアクセスする必要がなく、格安航空券のリサーチや座席の予約、予約の参照などが可能です。

公式アプリを活用することで、スマートフォンからのチケット予約がより簡単になります。

支払いもすべてアプリで完結します。

フライト当日の予約確認もできるので、とても便利なアプリです。

スマートフォン向けアプリはandroid、iOSそれぞれ無料で提供されています。

スマートフォンから予約ができるので、通勤途中などにチケットを予約することもできます。